シンリード@理系読書

理系大学院生による書評と読書感想文

【アカウント停止】Google AdSense合格後に即効アカウント停止になった話

ブログ開設後1ヶ月以上してようやく合格できた"Google AdSense"

ですが1週間くらいで即効30日の停止をくらいました、、、

 

その原因は,”自己クリック”

 

広告の設置場所などを色々考えている際に興味本位で「これクリックしたらどうなるんだろう」とか「違う端末から押した場合どう反映されるんだろう」とか結構クリックしてしまっていたのです。正直,自己クリックが「不正な操作であり,その分厳格である」という事に対しての認識が足りていなかった。

 

早いうちに知れて良かったです。この30日の停止期間,しっかりと規約を読んで,知っておくべきことは知っておこうと思います。今時、自己クリックを簡単に見つけられる環境である事にも驚きました。皆さんも気をつけてください!